遠藤和博の愛犬しつけ法

犬を飼っているとどうしても悩まされるのは、犬のしつけ方法です。
無駄吠えをしたり、無駄噛みをしたり、
飼い主の言う事すら聞かない問題行動をする事もしばしばあります。

 

きちんと言う事を聞かせようと、独自の方法で色々試行錯誤しても中々うまくいきませんし、犬をしつけるのに重要なのは、飼い主の態度や声のトーンなどもありますので、
犬のしつけ本を見ても文章と図解だけでは要領を掴み難いです。

 

犬の教室に入ってドッグトレーナーにお願いするのには、
預けたり連れて行かねばなりませんし、通う教室によっては、
ちょっとした訓練でも何ヶ月もかかる場合もあり、飼い主の負担は相当なものになるのです。
一時期は少し良くなっても、結局元の状態に戻ってしまうなど、良く聞く話です。

 

犬のしつけをするには、継続させる事が大切で、そんな時にお勧めなのが、
犬のしつけ用のDVDです。

 

とても有名なプロのドッグトレーナーが監修した、犬のしつけ専門のDVD講座ですので、
今まで犬をしつけた事が無い飼い主さんや、
色々やって失敗してしまった飼い主さんでも簡単に犬のしつけを出来るのです。

 

もしも、犬のしつけにお悩みなら考えてみてはいかがでしょうか。

 

↓犬のしつけdvdで一番のおすすめはこれです。

 

詳しくはこちら

 

「遠藤和博の愛犬しつけ法」購入者の口コミ

 

犬のしつけをマスターするためには、専門のDVD講座で学習するのがおすすめです。

 

私はミニチュアダックス(男の子)を飼っていますが、
至る所でうんちはするし、おしっこもするし、噛み癖も最悪です。

 

もちろん、可愛いと思っているので別段問題はないのですが、
やはり、いつまでもこのままでは家が荒れ放題になってしまうと常々思っていました。

 

彼を飼い始めたのはまだ生まれたての頃からだったのですが、
一応自分の思うしつけはしてきました。

 

なかなか、覚えてくれなかったんですけど少しはマシになっていると思いながら
大人になれば勝手に賢くなると思ってしまっていたのです。

 

しかし、大人になった彼はまだまだ子供のようなことばかりしてました。
慣れのせいで怒る気力もなく自由度は増すばかり。

 

子供の頃にきちんとしたしつけをしなかったからいけないと思っていました。
でも、しつけは大人になっても出来ることがわかったので、
今度は正しいしつけをしようと思ったわけです。

 

ネットに出回った情報から正しい情報だけを見分けるのは大変です。
プロに頼むのもいいですが、お金が掛かります。

 

おすすめは専門のDVD講座です。
興味がある方は調べてみるのもいいかもしれないですね。

 

昨年の秋頃に、我が家にゴールデンレトリバーの子犬がやってきました。
半年を過ぎたあたりから、無駄吠えが増えました。
家の門の音がすれば吠えたり、窓から車が通るの見るだけでも吠えます。
家族以外誰もおらず、私たちはただパソコンをしてるだけの時でさえ、うぅ?と吠えるようになりました。

 

ずっと甘やかしてきたのもあり、叱っても全く直りません。
面倒を見てもらっている獣医さんにアドバイスをもらったりして、
例えば「口輪をする」「鼻をピンとたたく」「無視をし続ける」「酢をかける」など、
いろいろ試してみましたがどれも効果なし・・・

 

真夜中に吠えることも増えてきたので、これは近所迷惑になると思い、
犬のしつけの専門家に頼むことにしました。
ところが家から1番近いところで、車で片道2時間・・・
しつけの金額も結構高い割に、
無駄吠えが直らなくても返金なしということが書かれていたので断念。

 

どうしようか迷っていた時に見つけたのが、犬のしつけ専門のDVD講座。
これが正解でした!自分の好きな時間を使って受講ができ、
人に任せるのではなく、自分自身で直接、犬に教えられます。
わからなくなれば、DVDなので何度も見て確認もできます。

 

最終的には無駄吠えがなくなるどころか、自分がしつけたからこそ、
きちんと私と犬の上下関係もでき、今では散歩も上手にできるようになりました。
犬をしつけをマスターする教科書としてオススメです!

 

↓購入者が実践した犬のしつけdvdがこれです。

 

遠藤和博の愛犬しつけ法